ホーム › 最新情報 › 2014年08月


組織力、指導力、リーダーシップの向上に役立つ講演会

・組織力を向上させたい。
・教育指導力を身につけたい。
・リーダーシップに磨きをかけたい。


そうした経営者、人事担当者、教育現場の先生方は多いと思います。

弊社でも「人財育成」「組織力強化」などの相談をよく受けております。

そうした方々に是非、
お聞きいただきたい講演会をこの度、企画しました。


第5回 アイビス会定期講演会
↑チラシです。クリックすると拡大します。

▼講演会 概要
日 時  平成26年9月13日(土)

開 場  18:00

開 演  18:30~20:15

場 所  岡崎市せきれいホール

住 所  〒444-0022  愛知県岡崎市朝日町3丁目36-5

入場料  1,000円



弊社が毎年行っております第5回 アイビス会定期講演会に
「集団行動」の名指導者であります、
日本体育大学 名誉教授 清原伸彦氏をお招きします。



清原先生は何度かテレビでも特番で放映されており、
ソチパラリンピックの閉会式の指導も行った、知る人ぞ知る著名な先生です。


↑写真は朝日新聞デジタルよりお借りしました。

▼参考サイト-MSN産経ニュース
【ソチ・パラリンピック】日本人の指導で「集団行動」 126人がパフォーマンス



また今年の1月12日にテレビ朝日で放映された2時間番組
「集団行動スペシャル」は感動的な内容で
反響も相当なものだったようです。



↑写真はインターネット上よりお借りしました。


「集団行動」というのは日本体育大学で年に一度、
学生達が日頃活動している部活動や研究テーマを父兄に披露する機会があり、
ここで披露される演目の一つであります。

一糸乱れぬ100人の集団歩行や行動に、見る人は感動を覚えます。

→集団行動を動画サイト「Youtube」で検索してみました。


何よりもそのレベルに至るまでの練習過程において、
清原先生の指導には経営者として見てもとても感動します。


目標に対して厳格で、厳しくも愛情のある清原先生の指導は
企業経営に役立つヒントが盛り込まれていることに間違いありません。


↑写真はインターネット上よりお借りしました。


ご縁あってこの度、アイビス会の講師として
清原先生をお招きすることができましたので、またとない機会です。
一人でも多くの方に是非とも聴いてほしいと願っております。

リーダーシップを学びたいビジネスマン。

会社の組織力を向上させたいという経営者の方。

現場のチームワークを十分に発揮させたい管理職の方。

指導力を強化したい教育担当者の方。

感動を与える仕事をしたい、という現場で働く社員の方。



是非とも清原先生の講演を聞いて、
あなたのビジネス、ライフスタイルに落としこんで頂ければと思います。


講演会についてのご質問、お問い合せやチケットの購入は
税理士法人アイビスまでお気軽にお問い合わせください。

※チケットの金額は1,000円です。

▼税理士法人アイビス フリーダイヤル
TEL:0120-054-078  


2014年08月05日
Posted by 税理士法人アイビス at 16:51 │セミナー案内