ホーム › 最新情報 › 2010年04月


中村文昭氏の講演開催決定

”何の為に” ”頼まれごとは試されごと”

”返事は0.2秒” ”あなたに対してNoはない”



中村文昭氏を招いて

大宮会計事務所 異業種交流会 aevis会発足記念講演をお願いすることになりました。

 
開催日  平成22年9月11日   
    

第一部 記念講演 講師 中村文昭

    
第二部 異業種交流会 aevis会発足記念懇親会


中村文昭氏のプロフィール

1969年、三重県の山奥で林業家の二男として生まれ、

高校(皇学館高校)を卒業後、単身上京。


のちに人生の師匠となる一人の実業家との出会いから、果物と野菜の行商をスタート。

やがて六本木に飲食店をかまえるようになり、商売の面白さを体験していく。


その後独立し、故郷に錦を飾るべく、三重県伊勢でレストラン・ウエディング事業を展開。

お客様に喜んでもらえる手づくりのサービスを提供し、多くの若者の支持を得て、

派手な広告もせずに大繁盛となる。


「商売のすべては出会いから広がっていく」という独自のコミュニケーション、

サービスはアイデア満載。


口コミで広がった講演は、評判が評判を呼び、07年には年間300回以上も行うなど大盛況。

特に最近では中学・高校生に向けて「学力だけではない出会いの大切さ」を説いた

ライブ感あふれる講演を精力的に行っている。


また、全国を歩くかたわら日本の農業と若者をつなげる「耕せ!にっぽん」もプロデュースし、

ニートと呼ばれる若者たちに日本の農業の素晴らしさを伝えている。



著書に

「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ①②」(サンマーク出版)

「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」(PHP研究所)

「非常識力」(PHP研究所)

 
     


2010年04月07日
Posted by 税理士法人アイビス at 11:50 │お役立ち情報