ホーム › 最新情報 › 2009年09月


平成21年9月度 事務所勉強会

先の第45回衆議院議員選挙で民主党大勝による政権交代が確定し、

補正予算が凍結という話もでてきています。

明確な経済政策が打ち出せずにいる現状では自社の事は自社で守るしかありません。

使える制度は使えるうちに使っておかなければなりません。

国や地方公共団体では多くの助成金が用意されていますが、

利用できる筈の助成金を見逃していませんか?

この機会に是非見直してみましょう。

1. 日  時  9月17日(木) 午後2時から1時間30分

2. 場  所  弊社事務所5階

3. テ ー マ  「自社を守ろう、助成金を有効活用!!」
          
          ・種類が多すぎてよく解らない
          
          ・自社で利用できる助成金を確認したい
          
          ・そんな方は是非お申込を!!

4. 料  金   無  料
  


2009年09月16日
Posted by 税理士法人アイビス at 20:31 │セミナー案内

第10回 「銀行との付き合い方」セミナー

 平成21年9月10日(木曜日) 19:00~21:00

 刈谷市産業振興センター 305会議室(刈谷市相生町1丁目1番地6)


 銀行とのつきあい方に関するセミナーを開催いたします。

 金融庁の金融マニュアルの改定が続く昨今、

 銀行は金融庁の指導により管理強化下に置かれております。

 金融庁の金融マニュアルによる指導により、銀行がどのように融資を実行しているのか。

 これらの内容を把握しておくことで今後の銀行との付き合い方のヒントになります。

  「お金を貸してください!」と

 切羽詰まってからでは資金繰りを優位にしていくことは無理な話しです。

 銀行の融資に対する、融資先に対する検討事項を先に理解しておくことは

 重要な経営戦略の一つであります。

 この機会に是非、知っておいてほしい内容でありますので

 お時間の許される方はご参加ください。
 



  


2009年09月07日
Posted by 税理士法人アイビス at 14:38 │セミナー案内